7時限目はシュミレーション

今日は気楽なシュミレーションでした。

校舎の3階に行き、ゲームセンターにありそうな機械でやりました。

教官の他に、生徒ももう2人後ろで座って見てるので緊張してしまう。

教官は、見飽きた感を全身から発して座っていらした。

ちゃんとエンストや転倒もするらしいから恥をかかない程度に操作しなくっちゃ。

正しく操作しないと発進できないので、毎回記憶がリセットしてしまう私は、やはり機械でも発進に時間がかかりました。

慣らし運転と、急制動の練習をしました。

急制動では、普段では出せない速度40キロが平気で出せ、わりと思い切りブレーキもできました。

それでも距離超過になりましたけども。

実際だったら、こんな思い切りブレーキかけれないよね、転んじゃうよねと、隣の知らない御人に話しかける。

急制動は1人3回づつ練習させてもらったが、私は3回目の時に、ギアチェンジをもたもたしてたら、ぜんぜんスピードが出せないままブレーキのスタートラインを過ぎてしまい、測定不能で終わったのが切なかった。


でも楽しかったシュミレーション。

免許取れるまでうちにも一台貸して欲しい。